KOSAKA NEWS

小坂鉄道の貴重な車輌や施設を未来に!
【小坂鉄道レールパークの営業を応援しよう!】

ふるさと納税制度を活用した小坂鉄道レールパークの営業を応援するクラウドファンディングです。

多くの方に愛されている「ブルートレインあけぼの」をはじめ、施設内の車両や施設は老朽化が進んでいるため、全国の鉄道ファンの皆様や小坂鉄道レールパークを応援してくださる皆様のお力添えをいただき、より楽しめる施設をつくります。

寄附をいただいた方には鉄道に関する返礼品や小坂町の特産の返礼品を用意しております。

【ふるさと納税で応援する】https://www.furusato-tax.jp/gcf/2465


4台あるうちの2台は塗装が完了しました。残り2台は作業中。
あけぼのを優先的に塗装していますが、まだまだ他にも
修繕が必要な車輌たちも多くあります。

かつての旅客車両(キハ)も痛々しい姿になっています。
寄附をいただき、往年の頃に復活させたいと考えています。


ブルートレインあけぼので、おもてなし活動を行う
「小坂鉄道保存会」の臨時会員として
車掌乗務チームに参加します。

小坂町特産を選ぶことが出来ます。


いただい寄附は「ブルートレインあけぼの」だけではなく、旅客車両(キハ)や機関車といった車両の補修費用に活用されます。なお、目標金額350万円より多く寄附いただいた場合や目標金額に達しなかった場合でも補修・修繕費用として充てられます。