MISAWA NEWS

   航空自衛隊三沢基地とコラボレーション‼     新ご当地グルメ「三沢基地空自空上げ」

「三沢基地空自空上げ」とは、航空自衛隊三沢基地隊員食堂の唐揚げをご当地グルメ化し、地域全体を活性化しようとするプロジェクトです。

全国の航空自衛隊各基地には、それぞれご当地にちなんだ唐揚げがあり、三沢基地の空自空上げは三沢市特産のごぼうを使っていることによる香ばしさとサクサク食感が特徴で、隊員からも人気の一品。

唐揚げを「空上げ」としているのは、「より上を目指す」という意味が込められているから。気分も上がりますね!

新鮮な地元産とり肉と食材でつくる、三沢の美味しさが詰まった「空上げ(からあげ)」を是非ご賞味ください。


<お問合せ>

三沢市役所 経済部 産業観光課 地産販売推進係

0176-53-5111(内線523)




三沢で味わえる空自空上げは2種類あり、どちらも地元産の食材を使用しています。


【オリジナル】

航空自衛隊三沢基地の隊員食堂で提供されているレシピに沿って調理されたからあげです。

【アレンジ】

店舗により調理方法がアレンジされた個性溢れるからあげです。


お店それぞれに工夫された空上げを、是非三沢で食べ比べてみてください!




販売店舗につきましては、三沢市役所ホームページ「三沢基地空自空上げ」よりご確認ください。


ホームぺージを見る